2009年10月30日金曜日

ル レクチエ追熟中!

こんにちは、ネスパスニュース取材スタッフです。
ネスパスニュース12・1月号(11月20日発行予定)の取材も無事終わり、あとは原稿を書くだけ。皆さんに、もっと新潟の多彩な食を知ってもらいたい。そんな思いを込めていつも書いています。今回のネスパスニュースも、どうぞ楽しみにしていてください。
さて、昨日の取材では、洋ナシのル レクチエを育てている農家のお宅へおじゃましました。ル レクチエは「幻の洋ナシ」とも呼ばれる希少な果実。輝くような黄色の果皮、芳醇な香り、とろけるような食感の果肉。一度口にしたら、絶対に忘れられない香り・味です。
現在、ル レクチエは追熟の真っ最中。食べごろになり、出荷されるのは11月下旬ごろだそうです。まだ食べたことのない方でも、今年は見かけたら是非食べてみてください。
オススメです!!