2009年10月6日火曜日

食楽園・新潟の旅その②~波多野さんの里芋編~

こんにちは!食楽園大城です。
お待たせしちゃいました(汗)新潟の旅の続きを・・・

黄金色の新米が実ってきた田んぼを抜けてたどり着いたのは・・・




さて、何の畑でしょう。この巨大な葉っぱは??














じゃじゃん!



大人気!波多野さん家の『五泉の里芋』の畑でした!

この里芋ちゃん、親芋、子芋、孫芋まで生えたら その孫芋ちゃんだけ食べられるのです。
ねっとりホックホクのこのお芋、口あたりなめらかで、すーーーんごく うんめぇっ!!
スタッフの間でも大人気です。煮物にしても グッ!




波多野ご夫妻ラブラブです☆




ラブラブなお二人がたっぷりの愛情を込めて作った五泉の里芋。皆さんもぜひぜひ食べてみてくださいね!
食べごろになった里芋ちゃん達は、10月半ば~下旬頃入荷予定です。










  新潟の大自然に包まれながら里芋畑を後にした二人は、この後も新潟の夜を楽しんだのでした☆

                        
        
                                         つづく・・・★