2009年10月12日月曜日

食楽園・新潟の旅その③~藤井農園編~

 食楽園大城です。今日はとてもお天気が良くて、お散歩日和ですね!

三連休にて、食楽園もにぎわっております♪


 さてさて、波多野さん家を後に向かった先は、藤井農園さん!にお邪魔しました。
いつも美味しいお野菜を届けていただいてます。ありがとうございます!
 

            コリンキー藤井ご夫妻



 黄色くて可愛いコリンキー。シャキシャキした食感で、サラダでも炒めていただいても美味しい!
オススメです!!





その他にもナス唐辛子イチジク・・・色々見させてもらいました。
藤井農園で真心こめて作られたお野菜達はぴっかぴかで、とーぉっても美味しそうでした☆

いちじくはこの頃まだ熟していなかったのですが、食べごろになった甘~いイチジクが只今食楽園に入荷してますよ!



『ボカシ肥料(有機肥料を発酵させて肥効をボカシ《穏やかにした》たもの。)を使用して、最大限の減農薬、減化学肥料に取り組んでいます。聖籠町の学校給食にも提供し、子供達の野菜嫌いをなくしたいと頑張っています。』と藤井農園さん。




ぜひぜひ藤井さんのお野菜を、皆さん食べてみてくださいネ!


   新潟での うんめぇもん巡りをした店長とスタッフ石井は、大満足で帰宅したのでした☆



   追伸:明日から火水の二日間、を開催します!普段よりもお野菜が安くなりますので、ぜひぜひこの機会に遊びきてくださいね♪♪♪