2009年10月23日金曜日

食楽園・ぽっかぽかお手軽料理~

こんにちは!食楽園大城です。

日に日に寒さが増していきますが、皆さまお身体に変わりはないでしょうか?
私はつい昨日、風邪をひいてしまいました(汗)))  が!
健康だけが自慢のこの私、1日で回復しました、いぇす☆

そんな寒い時期、何か身体の温まるものが食べたい!と思ったときにおススメなのがこれ!!
                              


け~ん~ち~ん~汁!!

手軽で簡単、あたためるだけで野菜たっぷりの美味しいけんちん汁!たっぷり入って約2人前。からだ温まるヘルシーな一品です。
お好みの具を入れてもいいですね。


そしてそして、新潟の代表的な郷土料理「のっぺ」。貝柱のだしで里芋・人参・こんにゃく・椎茸・銀杏などの野菜をじっくり煮込みました。薄味でどこか懐かしい味わい。冷したままでも、温めても美味しく召し上がれます。

〇けんちん汁350g 294円  〇魚晃のっぺ170g 680円  〇高口食品のっぺ200g 360円








こちらは当店大人気の越後豆腐!
大豆は国産のエンレイにこだわり、にがり、製法にもこだわって造っています。
濃い~大豆の味が するこの豆腐。

皆さんでワイワイお鍋を囲む時の一品にいかがでしょうか。

〇越後豆腐 もめん400g絹300g 各種178円



他にも、新潟おでんやシコシコこんにゃく・・・などなど、新潟のあったか美味しいお手軽料理をご用意しています。
これらの食品と一緒に、スタッフ藤井の新潟の実家の味、藤井家のレシピも色々そろえていますので、食楽園に起こしの際は、そちらもご覧になってくださいね。


新潟のあったか手料理で、心も身体もポッカポカに温まりますように☆