2009年5月28日木曜日

新潟自慢①【ニット】

こんにちは。
ネスパスのTです。
今日は久しぶりの雨で、表参道のケヤキも喜んでいるように見えます。


さて、ネスパスでは毎週様々な方が新潟からいらっしゃいます。
今週は、㈱第一ニットマーケティング(@新潟県見附市)さんが、2010年春夏商品のニット展示会のためご来館頂いています。
ニット会社の方々は、皆さんとっても元気!展示会を開催されている最中はいつも賑やかなネスパスです。
こちらの展示会は残念ながら業者さん向けのものなので、一般の方は入場出来ないのですが、今日も雨の中たくさんの首都圏のバイヤーさんが足を運んで下さっています♪                          



ところで、お米や日本酒で有名な新潟県ですが、実は、見附市、五泉市、栃尾市、加茂市はニットの生産地でとても有名なんです。
その生産量は全国でもトップレベル!
現在では海外からの輸入品が増えているかと思いますが、街で見かける物、または貴方が着てらっしゃるニットが“新潟県産”なんてこともあるかもしれません☆

以上、『新潟の自慢』でした!