2009年8月7日金曜日

食楽園・地ビール祭り!!

  ビール大好き!食楽園大城です。
八月に入りましたね~暑いですね~ビール飲みたいっですね♪

今週末は一階ネスパスのイベントコーナーにて新潟地ビール祭りを開催中!!
新潟の地ビール、新潟麦酒エチゴビール、胎内ビールの美味しい地ビールが飲めちゃいます。しかもサーバーからの生ビールです!
キンキンに冷えていますよ~♪





  どこも美味しいビールなのですが、私の個人的お気に入りは新潟麦酒さんのヨーロピアンケルシュ

ドイツ・ケルン地方の伝統的なビールをアレンジして造った、フルーティーな香りと透明感のある小麦色が特徴のこのビール。
ビールの旨みがギュッとつまっていてコクがあり、ちょっと辛口でスッキリと飲みやすいんです。
ビール好きの方にはかなりオススメですよ!
しかも500ml一杯500円で安いですからね~☆








「新潟エチゴの地ビールが都会でウケてます♪」
エチゴビールの佐藤さんです。
オススメはもちろん新潟産こしひかりを使って仕込んだスッキリ咽ごしのこしひかり越後ビール!
そして新商品のSTOUT黒ビール!クリーミーでコクがあります。

全国第一号エチゴビールは、2009年モンドセレクションにて、こしひかりビールは銀賞、ビアブロンドは何と金賞を受賞したそうです!すごいですね!おめでとうございます! パチパチパチ~☆☆☆

今回は特別に工場直送蔵出し生ビールもご用意してますから、ぜひこの機会に皆さん味見しにきてくださいね。

エチゴビール缶 各種280円 こしひかり生ビール400円







 今週末(8/7金曜~9日曜日夜7時まで)は特別に店頭にてビアガーデンも開いてますから、この暑さを吹き飛ばす美味しさの新潟地ビールをぜひぜひ飲みにきてくださいね~!

 私も今日は帰りに一杯いただいて帰りま~す♪
                        ワーイ ワーイ☆