2012年4月5日木曜日

お花見が楽しくなる!にいがた逸品まつり☆

嵐が去って、東京はいよいよ桜!
今週末は、お花見だ~~~☆

そんな方にぴったりの週末イベントを只今開催中☆
========================================
来てみて納得 にいがた逸品祭り
期 間 : 4月5日(木)~4月8日(日)
時 間 : 10:30~18:30
※最終日4/8(日)は16時終了
========================================


お花見といえばコレ☆
花より団子!?



3色だんごって、一気にお花見のテンションになりますよね♪


さらに、テレビや雑誌にひっぱりだこ☆
人気すぎてなかなか手に入らない「たまとろサラミ」!


そのまま召し上がれて、ビールに合う!!
持っているだけで人気者になること間違いなし☆笑


かきのしぐれ煮☆

これも、そのまま頂けます!
しっかり味がついていて、日本酒に合います♪

他にも、生かきや、骨までやわらかい鯛の姿煮も♪






店頭には、春の恵みがズラリ☆


今月号のネスパスニュースで特集した「雪下人参」も来てます☆

旬のふきのとう☆300円です。


おすすめは、自分で育てるハーブ野菜☆

次々生えてくるので、リーズナブル!


ハーブティーもあります♪


気になったのはこれ☆
酒粕ソース☆




☆毎日新聞で紹介されました(2012/3/31)☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000115-mailo-l15

最近話題の発酵食品・酒粕は、栄養とうまみの宝庫。
酒どころ新潟の酒粕は、とても良質で美味しいのですが・・・

「どう調理したらいいか分からない・・・」
「使いづらいなあ・・・」

なんて声が多いのも事実でした。


そこで誕生したのが、新潟のお米とお酒の情報発信基地、
『越後KOME&SAKE交流館ナジーラ』が、新潟の中華料理店
『家寶』と共同開発した、期待の新調味料「酒粕ソース」☆

酒粕をのばし、使いやすく、美味しくした話題の商品です。

パスタに和えるだけ、タルタルソース代わりに、
ドレッシング感覚でサラダに、カルパッチョなんかにも♪

とっても簡単・美味しい上に、酒粕の栄養もバッチリ☆

・お刺身や冷奴など、お醤油代わりにもつかえる「ウマミピュア」
・ハンバーガーソースやお肉のソースにぴったりの「レッドペッパー」
・フライのソースやパスタソースにぴったりの「クリームペッパー」




試食もできるので、ぜひぜひお声掛けくださいね☆
ネスパスでは、今週末だけの販売です☆
お見逃しなく!


他にも、酒粕トリュフやパウンドケーキ、佐渡バターやクリームチーズなどなど・・・
もちろん、常設店舗ではお酒やエチゴビールもありますよ(^^)☆

お花見の前に、ぜひぜひお立ち寄りください♪♪♪



☆酒粕ソースのお問合せはこちらへ☆
・越後KOME&SAKE交流館ナジーラ
http://www.veapro.com/najira/index.html