2012年4月27日金曜日

吟醸米菓“ひねりもち”~今回を逃すともう買えない!『週末イベント美味大市』

今日からGWを先取り!なんて素敵な方も、そうでない方もこんにちわ。ネスパスです。
何はなくとも、明日からはお楽しみの大型連休☆

ネスパスでは、

 ◆本日~4/30(日):新潟ご当地自慢 美味大市
 ◆5/3(木)~5/6(日):ゴールデンウィーク にいがた物産市!
  *両イベントとも、初日13:00~最終日16:00まで

 の二本立てでお送りしますよ~♪

 本日からはじまった『美味大市』、実はとんでもないレア物が並んでいるのです!
それはコチラ☆


 吟醸米菓「ひねりもち」350円


 なんと、ネスパスに持ってきているもので、在庫がすべて終了!
 生産も終了しているので、本当の本当に、朝日商事の「ひねりもち」を
 お目にかかれるのは、これで最後なんです!!


 お酒を作るときに最も大切な『麹』。 この麹は、お米の微妙な蒸し具合で、
その善し悪しが全く変わってくるため、 酒蔵の杜氏は、手で蒸し米をひねり、
蒸し具合を確認するそうです。 そして、そんな杜氏さんが蒸してひねったものを、
贅沢におせんべいにしたのが 、吟醸米菓「ひねりもち」。
このひねっておじさんみたいに、「アイヨッー」とひねっているのかも・・・!?


原材料は、米と塩と油だけ。
 ちょっと贅沢な大人のおせんべい☆ ラストチャンスです!!


 店内には、珍しい「車麩の頭」☆



ロールケーキの端っこってなんだかお得な気分になりますよね?
そんな気持ちを思い返させてくれます♪


こちらは、行政関係からオファーが殺到しているヒカリ食品の「コシヒカリがゆ」。
おかゆを作って25年、四半世紀をおかゆと共に過ごしてきたご主人が熱く語るのは


「今食べて感動して、来年食べて、同じ感動がある。」

ということ。煮豆は賞味期限1年、コシヒカリがゆは3年持ちます。
栄養も高く、非常用に備蓄に、とても役立つ商品です。

他にも、様々な商品が集合☆

定番☆鮭の焼漬け



にいがたのお醤油各種☆



そして話題の、麸まんじゅう!
もちもちの生麩に、あんを入れて笹の葉でくるんだお菓子☆


かわいい生麩も鮮やか♪



それでは皆さま、よいGWを!