2012年4月12日木曜日

お弁当持っておでかけしよう☆~今週末は中越のうまいもん大集合☆


こんにちわ。
先週、新潟では雪が降った聞いて驚きを隠せないスタッフTです。

今日の東京は一段とぽかぽか陽気♪
もちろんお仕事中なわけですが、「お弁当持って、芝生の上で昼寝したい!!」
そんな気持ちにさせるくらい、日差しがまぶしい☆

なんて思っていたら、今週のネスパスイベント
「中越地域のうまいもの大集合!」で、
お弁当に役立つ商品たちを見つけましたよ~!!


湯せんで温めるだけの、便利なお惣菜♪
バジルソースの鶏だんごは、パスタにも抜群に合いそう!
新潟らしい鮭の焼き漬け。

かんずりとこうじ床でつけて、味がしっかりついているので、
おにぎりにそのままポイっと入れるだけでOK☆


ジャンボ☆定番の「栃尾の油揚げ」




こちらはレンジでもOK☆
さかなのすり身でできた、ヘルシーな「蒸し豆腐」



お弁当は、おなかがいっぱいになる、ていうのもポイントですもんね☆



そして今回、気になったのは・・・・



イベントコーナーでひときわ目を引く、骨付きハム!!
山桜で燻製にしてあり、香りがとってもいいんです♪♪♪



豪華です!素敵です!


いつかは、「骨付きのまま、丸ごと1つください!」なんて言ってみたい・・・☆
他にも、生ハムやとろける食感の生サラミも・・・☆

 こちらの「鶏レバーの地酒煮」は、本当にクセがなくて、レバーが苦手な方や、
レバーパテにも最適!


生ハム、レバーパテ、バジルソースの鶏だんご・・・
バゲット片手に、芝生の上で、ワインで乾杯☆

なんてお洒落な(おかしな?)妄想が膨らみますw


でもここは新潟のアンテナショップ。
しっかりと新潟らしい一角もありますよ♪



手塩にかけた、ごじまんの田舎みそやお漬物。
丁寧に作られたあたたかい味は、一度食べたら忘れられないもの♪



汗ばむほどの日差しの中、越後ビールを飲みながら、
このきゅうり糀漬けを片手に、表参道を闊歩すれば、
みんなに羨ましがられること間違いなし(*^_^* )!?


「中越地域のうまいもの大集合!」
まだまだ紹介しきれない商品がたくさん☆★☆
ぜひぜひお立ち寄りください♪♪♪

◆期 間 : 4月12日(木)~4月15日(日)
◆開催時間 10:30~18:30
       ※初日 13時から
       ※最終日16時まで