2012年8月30日木曜日

梨がきた!ブドウがきた!椎茸、お米もやってきた!!!新潟旬彩便☆

もうすぐ9月!まだまだ暑いですが・・・
ネスパスは、ひと足はやい秋をお届けしています!

どどーん☆
  












幸水梨に桃、きのこ・・・


まだまだ枝豆も美味しい季節♪

なんと十全なすは4個で100円です(!)



今週末のネスパスは「新潟 旬彩便」。
JAにいがた南蒲さんが、イベント&PR価格で
秋のうんめぇもんをたくさん持ってきてくれました~!

「今回は売上げも大事だけど、それ以上に、
 “首都圏の皆さんにJAにいがた南蒲のうんめもんを知ってもらいたい”
 と思ってきたから、この安さなんです。」




エプロン&ねじりはちまきで元気よく呼び込みをしているのは
八百屋さんでも魚屋さんでもなく、JAにいがた南蒲の職員さん。
まだまだ暑い表参道に、素敵な声が響きます☆






そして、秋といえば、お米!














さすがにまだ新米ではありませんが、「なんかん育ち」は
ローソンのおにぎり亭「新潟県コシヒカリおにぎり」にも使用されるなど、
プロも納得のお米。1合100円のサービスも実施中☆

他にも、梅干しやオクラ、なめこの瓶詰めなどなど、
大地の恵みたっぷりな加工品もたくさん!

注目は「生きくらげ」。



実は生きくらげ、スーパーに売られている
もののほとんどは中国産。
国産の生きくらげが、今回は200円。
ビックリするほどお買得!















スタッフのイチオシは、大人気のロザリオビアンコ。
皮まで食べられる、青色系のぶどう。
この値段(600円)で買えるのは、そうありません!!
飛ぶように売れているので、気になる方はお早めに♪













平日にも関わらず、イベントコーナーには途切れることなくお客さんが☆
JAにいがた南蒲さんの汗と、呼び込みと、南蒲育ちのうんめもんの成せる技!





















イベントは 9/2(日)16:00 までです!この機会をお見逃しなく☆

============================================




新潟 旬彩便
期 間 : 8月30日(木)~9月2日(日)
◆開催時間 10:30〜18:00
       ※最終日16時まで

※イベントの予定は変更になる場合もございます。ご了承下さい。

=============================================
JAにいがた南蒲  http://www.ja-niigatanankan.or.jp/