2010年7月16日金曜日

食楽園・よしかわ杜氏の郷

食楽園・大城です。

先月、新潟上越市から「よしかわ杜氏の郷」さんがPR販売にきてくださいました!

よしかわ杜氏の郷は、新潟上越市の吉川区・人口五千人ほどの小さな農村にあります。
そこで作った美味しいお酒にお菓子、お野菜など手作りしたものを色々届けてくれます。




よしかわ杜氏の郷の内藤さん
元気に試飲販売してくれました!
内藤さんが手にしているお酒、
山田錦だけで作った吟醸酒「天恵楽純米吟醸酒」

山田錦独特の深みある味わいをしっかりと味わえるお酒で、食事との相性もバツグン!
天恵楽純米吟醸 720ml 1,890円
私も大好きです。有りがたしでつけた「有りがたし純米梅酒」は梅の旨味がギュッとつまっていて、サラリと飲めちゃいます。女性にもおススメです!
有りがたし純米梅酒 720ml 1,523円 300ml 651円










そしてこの方!我らが橋爪さん!!

上京してきたスタッフが殆どの食楽園、私達の新潟のお母さん的存在です。
なんでも作れるんですよ~無添加ジェラートや手作りお野菜・・・今回は沢山お野菜持ってきてくれました。
愛情たっぷりこめて作ったお野菜は、とっても美味しい!たまに私達が見たことのない野菜も届けてくれます。
その時の旬なお野菜が届くので、毎回何が採れるのか楽しみなんです~ワクワク♪♪♪


「いつでも家に遊びにおいで~」と言ってくれる橋爪さん、気さくな新潟のお母ちゃんです。
近々伺わせていただきますね☆
よしかわ杜氏のお母ちゃん達おススメの、うんめぇお酒にうんめぇもん、皆様ぜひぜひ試してみてくださいね~!!!