2010年4月21日水曜日

ネスパス 料理教室in 白金台

ネスパスのTです。
こんにちは。

いつも大好評の料理教室が、
昨日はセレブの街“白金台”に出張!



今回の先生は、多数の本も出版されてる信太康代先生です。
信太先生はテレビや雑誌にもご出演されてらっしゃるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?






セレブ雰囲気にドキドキしながら、
信太先生のご自宅でもあるサロン形式のお教室へ行って参りました。



今回のメイン食材には、新潟の誇れる食材“越後姫”という苺を使用して頂きました。
(越後姫をはじめ、今回新潟の食材を購入させて頂いた坂井ファームクリエイトさん、ご協力ありがとうざいました。)

とっても甘く柔らかく香り高い越後姫は他には無いとろける美味しさで、首都圏の皆さまにもぜひ一度は食して頂きたい逸品。
しかし、その柔らかさ故 新潟からの輸送の際につぶれてしまい、都内の量販店で大量に越後姫を見ることは現状では少ないんです。
この流通問題は新潟県にとって課題で、日々研究中です。
いつの日か近所のスーパーでみなさんにお目にかかれる日が来るかと思います。






そんな越後姫を信太先生はどんなお料理にして下さるんでしょう~!




ご参加いただいたお客様もワクワクされてました。





ステキなお教室にステキな先生ですね。





お料理もとってもステキでお洒落で、もちろん美味しい!

:::::

:::::

「スイートコーンのプリン仕立て ウニをのせて」





::::

「海老と帆立の春色カクテルサラダ」

新潟県の食材:越後姫フルーツトマト

:::

「ヘルシーな春野菜のロールキャベツ オーブン焼き」

新潟の食材:にいがた地鶏ひき肉(「にいがた地鶏生産普及研究会」さんご協力ありがとうございました。)、牛乳ローズマリーキャベツトマトスナップえんどう

:::
「春色バターライス」
新潟の食材:菜の花コシヒカリ

:::::
「カリカリワッフルとチーズクリーム いちごジャムソース添え」
新潟の食材:越後姫牛乳

:::::
:::::
越後姫をデザートだけではなく、サラダにも入れてしまうなんて、
一般人にはやっぱり思いつかないですよね!
そして、皆さまお気づきですか?
新潟はお米だけではなく、とっても美味しい食材の宝庫なんです!




わきあいあいとお食事をされ、
皆さま美味しさに感激されてました。
今後も様々なかたちで
新潟の美味しさをお伝えしたいと考えております。
新潟に行ったことがある方もそうでない方も、
是非一度、表参道・新潟館へお立ち寄りくださいね!
きっとお気に入りの味が見つかるはずです☆