2012年6月12日火曜日

神宮球場「うまさぎっしり新潟Day2012」

こんにちは!ネスパスです。

ネスパスのある表参道のすぐ近くには、
東京ヤクルトスワローズの本拠地、明治神宮野球場があります。

実は「ツバメ」つながりで新潟県燕市と交流のあるヤクルトスワローズ。
http://www.yakult-swallows.co.jp/regional_promotion/tsubame_city/index.html
(新潟県燕市との交流事業|東京ヤクルトスワローズ公式サイト)

去年、ヤクルトのマスコットキャラクター“つば九郎”が燕市を訪れ、
田植えや稲刈りを体験した特別栽培米「つば九郎米」は、
これまでに6トンも売れているとか

そんなご縁があって、6月10日(日)、神宮球場は新潟一色!
「うまさぎっしり新潟Day」として、ヤクルト×西武公式戦が開催されました。


ファンのみなさんに新潟県の魅力を知ってもらいたい!と、
今年で3回目の開催になりました。
この日は来場者に抽選で新潟県内の温泉宿泊券や特産品をプレゼント
場外には新潟県と燕市のPRブースも設置されました。

燕市の優れた金属研磨技術を生かしたスペシャルコラボ
「つば九郎ECOカップ」!かわいい
野生のトキ誕生や、新潟でのプロ野球開催などをPR!
新潟食楽園も、観戦のお供に「柿の種」などを出張販売
このトキの帽子(?)はなんと手作り!
あでやかな着物姿が眩しい古町芸妓の紅子さんと小夏さん
DJインタビューには始球式も努めた泉田新潟県知事も登場
「うまさぎっしり新潟」熱烈PR!
とっぴー(トッキッキ)とレルヒさんも駆けつけ、
東京音頭を踊って応援

試合の結果は…
延長戦の末、惜しくもヤクルトは負けてしまいましたが、
両チームの選手とも、熱い戦いを見せてくれました!

ちなみに、神宮球場は臨場感があってとっても楽しめますよ☆
ネスパスからは徒歩でも10分圏内。
銀座線で表参道~外苑前はたった一駅です!

夏にはネスパスで柿の種を仕入れて、ビール片手にナイター観戦
なんて楽しみ方もおすすめ!

ヤクルトファンの方もそうでない方も、
神宮球場での野球観戦の前には、ぜひネスパスにお立ち寄りください★★