2012年6月20日水曜日

レルヒさん「笑っていいとも!」出演レポート☆

6/20(水)、新潟が誇るゆるキャラ「レルヒさん」。
なんと、フジテレビの人気長寿番組「笑っていいとも!」の
新コーナー「ゆるキャラJAPAN」栄えある第一回目にゲスト出演しました~☆

舞台裏で愛媛・今治市「バリィさん」と仲良くなったレルヒさん。



ちなみに、バリィさんのさわりごこちが気持ちよすぎて、スタッフに大人気。
さすがタオルで有名な今治市。


新コーナー「ご当地JAPAN」では、ゆるキャラのキャッチコピーを
出演者のみなさまに考えてもらう、ということで・・・


「晴レルヒ 雨の日 いつもいっしょよ レルヒさん」
「日本初 外国人の 地元キャラ」
「好きな食べ物コシヒカリ 好きな飲み物日本酒 日本人より日本人レルヒさん」
「ナイスバリィ レルヒ」(!!?)

などなど、楽しくゆる~いキャッチコピーを考えていただいた中、
レルヒさんが「これ!」と指差したのは・・・・・


☆「マリオのしんせき」☆


たしかに、言われてみると・・・・!!??
あまりの衝撃に、最初こそフリーズしていたレルヒさんでしたが、
そこはおちゃめなレルヒさん。

どうやら、ツボだったようです。


控室には、「レルヒ団」大阪支部、九州支部のみなさまから、
なんとお花が贈られてきました!!すごい!!!
感激のレルヒさん☆





タモリさんもスタッフも「えっいいの!?」と驚きの新キャッチフレーズを
新潟へのお土産に、新宿ALTAを出たあとは、ネスパスにて凱旋出没☆

緊張もとけたのか、自由に表参道を楽しむレルヒさん。


ちなみに「笑っていいとも!」で爆笑問題・太田光さんに召し上がっていただいた
「けんさん焼き」は、ネスパス1Fにいがたの味 静香庵で裏メニューとして、
B1Fお食事処 食楽園にて夜メニューとしてご提供していますよ~☆


けんさ焼きとも呼ばれ、名前の由来は上杉謙信が戦時の兵糧として剣の先に
おむすびを刺し、焼いて食べたところから来ていると言われています。
おむすびにしょうが味噌を付けて焼いた、焼きおにぎり!!
おいしくないはずがありません☆
http://www.ja-echigo.or.jp/contents/echigo/recipe/200402.htm

楽しいキャッチフレーズを考えてくれた「笑っていいとも!」の皆さま、
スタッフの皆さま、どうもありがとうございました♪♪♪

レルヒさんもおつかれさまでした♪
今後もレルヒさんの活躍から目が離せない!
どうぞお楽しみに☆
http://lerchsan.info/

≪今後のレルヒさんの活動≫
☆サマースノーフェスティバル
 この夏、保存した雪を活用し、楽しさ、涼しさ、冷蔵力でお客様をおもてなしする
 「サマースノーフェスティバル」を開催します。
 7月下旬~8月下旬まで、ほぼ毎週末に開催される「真夏の雪まつり」、
 雪室の中で冷えた野菜やジュースなどを気軽に買うことができる
 「雪室コンビニ“レルひや”」など、冬も夏も雪で楽しいことを伝えるレルヒさんに、
 今後もご注目ください。

「サマースノーフェスティバル」詳細はコチラ
http://www.niigata-snow.jp/summerfestival/