2012年1月11日水曜日

にいがた、スノーシーズン到来☆

こんにちわ、スタッフTです。
東京では記録的な乾燥注意報が出ているとか、
みなさん風邪、火事、気をつけてくださいね!

そして東京がこんなにいいお天気、ということは、


新潟は・・・雪!!!!


スノーシーズン☆ウィンタースポーツ☆
スキー・スノボの季節、到来☆


今回は完全に個人的な旅行なのですが・・・

行ってきました!初めての・・・
六日町八海山スキー場☆★☆
http://ski.princehotels.co.jp/hakkaisan/






この日は時折 晴れ間もあり、ふわふわの新雪!
一緒に行ったモーグル経験者の友人は、
八海山のコブ・非圧雪ゾーンを見て大はしゃぎ☆




一方、スノボ初心者スタッフT。





こけ方がダイナミックと評判のTですが、新雪だからか!?
断然痛さが少ない(^^)b ・・・気がしました笑
途中、雪が強くなったものの、ゴンドラもあり、楽ちん♪♪♪



度胸だけで頂上まで行ってきました!!!
2~3回大コケしてしまいましたが、気づけば本日最後のリフト客に!


レルヒさんほど美しいシュプールは描けないTですが、
とても爽快&楽しい1日でした☆
(翌日はもちろん筋肉痛でした・・・。)






でも、また行きたい!!!!


新潟は、今年は雪が多いそう(@_@;)
住んでいる人にとっては大変なのですが・・・

折角なら、楽しまないと損ですよね☆



新潟のゲレンデ情報はこちら☆
http://www.niigata-snow.jp/


新潟のリフト券や新幹線チケット、新潟の旅館などのご相談は
ネスパス2F 観光センターでも行っておりますので、
皆様ぜひぜひいらしてくださいね☆


おまけ☆
レルヒさんのシュプール姿はこちら☆
http://www.youtube.com/watch?v=gpJmj9ZufgQ
http://www.youtube.com/watch?v=Zbju-9c7jhM

レルヒさん、華麗です♪
レルヒさんは今年も新潟県内の様々なスキー場に出没する予定♪♪♪

こちらも要チェック!
http://www.niigata-snow.jp/user/lerch_schedule/y/2012/m/01/