2010年1月22日金曜日

食楽園・うわさのぉ!は!く!ろ!!

  今日も良いお天気ですね!暖冬!非常に寒がりの大城にとっては、とても過ごしやすい天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


  先週末は新潟長岡市から柏露酒造さんが試飲会にきてくれました!
食楽園でも根強い人気の酒蔵さんです。いぇい☆


今回のオススメは・・・じゃじゃんっ!

このカワイイお酒、桃和飲桃色にごり酒(300ml 525円)。無添加でほんのり甘酸っぱくて女性にもおすすめです。紅麹(べにこうじ)の赤とにごりの白が混ざり合い、とってもキレイな桃色になるんですよ♪



柏露酒造の杜氏の方は、今回来てくださった杉本さん↑↑↑も含め5名が清酒製造技能士なんですって!これは国家資格で、この資格があればどこでもお酒が作れるそうです。すごいですね!
そんな杉本さんオススメのお酒がこちら~~~




右・・・柏露古志大吟醸酒粕焼酎720ml 2,625円 搾りたての大吟醸酒の酒粕を蒸留して作り上げた蔵元限定の焼酎。大吟醸ならではの華やかでスッキリとした香りとサラリとしたのどごしが特徴。
真ん中・・・越乃柏露純米にごり酒720ml 1,260円 米本来のうまみを十分に引き出した上品な甘みの純米酒タイプのにごり酒。濃厚な口あたりながらスッキリとした後味。
左・・・越乃柏露特別純米酒720ml 1,213円 甘み・酸味のバランスの取れたコクのある淡麗辛口の特別純米酒。

常連のお客さまからも「値段と味のバランスが良いよね。美味しかったからまた買いにきたよ」と嬉しいお声をいただき、思わず杉本さんも


にーっこりこの笑顔☆

「とにかく柏露を知ってもらいたい。まずは一度飲んでいただいて、また食楽園に買いに行きたい、そう思っていただけるお酒を造っています。」
と杉本さん。

いつも笑顔で元気な杉本さん。造る人の人柄がお酒の味にもでるのですね。

 お酒好きな方にも、お酒のニガテな方にも、柏露さんの日本酒は本当にオススメ!私も大ファンです☆

                            うっぅっぅんめぇーすけ!!!