2012年3月28日水曜日

海の味がする!?“潮サイダー鯨泉”

こんにちわ♪ネスパスです♪

ずいぶん温かくなってきましたね♪
新潟でも徐々に春らしさがやってきた頃でしょうか?
東京では、桜もあと少し!?というぽかぽか陽気で、
花粉も元気に飛び回る今日この頃。

昨日・今日の2日間「雪どけ越後のうんめぇ~春まつり」を
ネスパス1Fにて開催しました!

ガラポン抽選会や、お得な玉こんにゃくのすくい買い、
お豆腐づくり体験に、おぼろ豆腐やお米やお酒、お菓子の販売などなど・・・


そんな商品の中で見つけてしまいました。



知る人ぞ知る!?最近話題の!?
新潟の新常識!?

柏崎の地サイダー『潮サイダー 鯨泉(げいせん)』☆★☆
少量生産のため、今のところ地元でしか買えない、レアな人気商品です☆
※取扱い店舗は公式HPをご覧ください。
 尚、ネスパスでの取扱いはございません。予めご了承ください。



柏崎には、「鯨波(くじらなみ)」という海水浴場があり、
日本海側海水浴場発祥の地として知られています。
そこで、地サイダーとして「海のサイダー」が生まれたのです。




「夏、海水浴場で飲むサイダーをイメージしました。」

というおかみさんの言葉通り、口の中で甘さがふわっと広がります。
塩の味が甘さをひきたてているのかな?と思いきや・・・

「香り付けでココナッツの香りをプラスしているんですよ(^^)」



キーンと冷やして、海で飲んだら最高に美味しそう!
カクテルなんかを作っても・・・♪
なんて、うきうきしてしまう商品でした♪♪♪

ちなみに、国道8号線沿い、新潟から行くと左側には、
鯨の形をした「鯨波地下道」があります。
なんとこの地下道、鯨の形をしているだけではなく・・・

時々潮を吹く地下道なんです(!)
※申し訳ありません、画像がありませんでした・・・(><)


とってもキュートなので、柏崎にお越しの際はぜひ一目見にいってみてくださいね☆
尚、ドライバーの方は、ぜひぜひ安全運転でお願いします♪


春を通りこして、夏が恋しくなってしまうスタッフTでした。

がんばれ新潟の地サイダー☆「鯨泉」!!

「鯨泉」詳細はコチラ⇒http://www.gei-sen.com/


おまけ☆
店頭でお出迎えしてくれるこのボード!
おしゃれな街・表参道にいい味を出してくれました☆