2011年12月14日水曜日

新人Tディナーデビュー~「食楽園(B1F)」編

寒いですね。ネスパス新人Tです。

さて、ディナーデビューシリーズ後篇です♪
行ってきました!B1F新潟食楽園!

ネスパスニュースに同封のチラシでも特集した、
「湯豆腐鍋」~☆★☆

どどーんと、






「湯豆腐鍋」1人前880円~


この日のトッピングは、富岡店長おすすめで頂きました★
海鮮系で、豪華~!!!




この湯豆腐鍋、食楽園ならではのヒミツがいっぱい。

まずは主役のお豆腐。
1Fでも買える、㈱ゆのたにのお豆腐(絹ごし)です。
そのお豆腐を、更に美味しく頂けるヒミツは・・・

重曹☆

重曹を入れたお水で湯豆腐にすると、重曹効果で、
お豆腐がよりとろとろになるそうです。これはすごい!

そして新人T、驚いたのが、


レタス☆


お鍋にレタス・・・?
最初は疑っていたのですが、シャキシャキとした食感がなんとも美味☆

この日はポン酢で頂いたのですが、とても合います。
びっくり!



しめはうどんでおなかもいっぱいです☆



そして食楽園のディナーといえば、豊富なお酒のラインナップ!!!!
種類が多すぎて迷う、という方は、富岡店長に相談してみてくださいね☆



明るい関西弁の元気な富岡店長。
店長とのお話を目的にいらっしゃるお客さまもいらっしゃるとか☆

Tも例にもれず「おすすめを~」と頼りっきり。
お料理に合うおすすめを出して下さいます。



ビール、日本酒、ワイン、焼酎などなど・・・☆

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、
定番の栃尾の油揚げ焼き、おにぎり、いか一夜干しなども
食べさせて頂きました。やっぱり外せません!

お豆腐に感激したので、麻婆豆腐を注文。



なんと!!
豆腐1丁出てきます☆


お豆腐を崩すのも楽しいひととき。
崩れ目が不揃いなので、タレもよく絡みます!


今回は、ネスパスYさん、TOMさん、Tで
表参道ゴミ拾いボランティア後に、館長に連れて行って頂いての
食楽園ディナーデビューでした。

富岡店長、館長、ありがとうございました(^^)♪


ということで、ネスパスディナーデビューを果たした新人T。
これからもネスパスの美味しい情報を発信していきますよー☆


忘年会・新年会シーズン、ネスパスでお待ちしております☆★☆