2011年12月9日金曜日

新人Tディナーデビュー~「静香庵」編

こんにちは。ネスパス新人Tです。

日に日に寒さが増していきますね。
今朝は東京でも雪がちらついたとか…☆
新潟でも今日は各地で雪マーク!!

いよいよ冬本番です!!

さて、新人Tもネスパスにきて半年ほど経ちました。
秋の終わりごろ、少し前の話で申し訳ないのですが・・・
先輩TOMさんとネスパス事務所でもっぱら噂のあの場所へ
ついに行ってきました・・・☆


念願の!!!
静香庵ディナーデビュー!!


この日頂いたのは「越後もちぶたのしゃぶしゃぶコース」♪♪♪
早速ビールをお供に、テンションだだ上がりです。




まずは前菜二種から…





うつわや懐紙も素敵。
さすが新潟グランドホテル直営のおもてなしです。

続々とお料理がやってきます。

お造り!!



おいしいお魚に、お酒もすすみます☆
佐渡の名産いごねり(えご)も♪


そして…

きたー!!!!
メインのしゃぶしゃぶとお野菜一式!!




最初の2~3枚は、静香庵のスタッフさんが調理して下さいます。
ちょっとセレブな気分!?笑



うほ☆



自家製ごまだれとぽんずの合わせだれ(通称「ごまぽん」)
をつけて、いただきます!!



ちなみに、お野菜一式は火を通さずにサラダ感覚でも頂いても美味♪
新鮮野菜だからこそできる食べ方ですね~(^^)

そして、ビールはおかわりです!!
わー!!!


実は大食いのスタッフTですが、ものすごく満腹&満足☆
と、思いきや、なんと山田料理長お手製、しめのラーメン!!





おなかいっぱい!もう食べれない!
なんて言っているそばから、おなかが空いてきます。
しめのラーメンは別腹☆

そして甘いものも別腹☆★☆笑



「黒砂糖のあいす」☆

新人T、写真も撮らずにうっかりスプーンをさしてしましました。
すいません、待ちきれませんでした!!

最後はほっこり。



おなかもこころも幸せでいっぱいになって帰宅~(^^*)



2011年も年の暮れ、師走であわただしい毎日かと思いますが、
優しい時間を過ごしたい時、ほっこり幸せなひとときを味わいたい時、
ぜひぜひ「静香庵」いらしてみて下さいね☆


山田料理長、静香庵のみなさま、ありがとうございました。
また食べに行かせてくださいね♪


次回はつい先日お邪魔した「食楽園(B1F)ディナー」編を更新予定!!
こちらも乞うご期待!!!