2010年8月23日月曜日

にいがたタレカツ丼

ネスパスの肉好きSMです。

新潟のカツ丼が、ふつうのとちょっと違うのを知っていますか?
卵でとじず、タマネギもなく、ただ小さめのカツが乗ってるだけ。
甘辛しょうゆダレの新潟のご当地グルメです。
はやりのB級グルメの一つにもよくあげられます。

これが当たり前だと思っていた者には、卵とじのカツ丼はビックリでした。

似ているところで「ソースカツ丼」がありますが、
新潟のカツ丼は、醤油ベースの甘辛いタレを使ってます。
ご飯にピッタリです!!

この「にいがたタレカツ丼
ネスパスで手軽に食べることができますよ。

静香庵

ランチタイムのテイクアウト限定メニュー
ネスパス1Fの割烹 静香庵で
テイクアウトの新メニューとして開始です!
  お肉たっぷりなタレカツ丼

 ● カツ4枚+ごはん200g   1,260円 (限定10食)
 ● カツ5枚+ごはん250g   1,575円 (限定10食)
 
 新潟の岩海苔たっぷりですよ~

 ● お好みで、岩海苔の味噌汁 105円

こだわりの有機栽培魚沼産コシヒカリと新潟もち豚を使用。
お肉が全然しつこくないので、女性でも軽く食べられます。
料亭ならではの味をぜひお楽しみください。
 静香庵 03-5771-8500 http://www.ni-grand.co.jp/niigata_no_aji/
 新潟 タレカツ軍 >>>> http://blog.tarekatsu.com/