2009年6月22日月曜日

キャンドルナイト@OMOTESANDO

こんにちは!ネスパスのTOMです








でんきを消してスローな夜を・・・



6月19日(金)20時から22時までの2時間

表参道のキャンドルナイトに参加しました★★

ネスパス主催の鯛車制作教室で作り上げた

真っ赤な可愛らしい鯛車にあかりを灯して・・・

  ( ネスパス館長です )


生徒さんたちやそのご家族が

夜の表参道を練り歩きました!!




ネスパスの他にも美術大学やアパレルなど

8つの団体が参加していて、みなさん個性あふれる

素敵なキャンドルを披露していましたよ★★


ネスパスの鯛車は、外に展示した直後から

若い女性を中心に「カワイー!!」と大人気


ロウソクのあかりを灯し・・・

風に当たると動く仕組みになっているヒレに

注目が集まりました




すべて手作りのため表情がとっても豊かで

本当に可愛らしかったです



生徒さんたちは約一時間半

鯛車を引いて表参道を歩き回って

道行く人にたくさん写真を撮られたそうです

モデル気分ですね~


でんきを消してスローな夜を過ごしてみませんか?

ロウソクのひかりで読書をしたり

恋人と仲良く食事をしたり
アロマで癒されたり

ゆっくりお風呂につかったり・・・


わたしはやっぱり省エネです★★

(ただの節約ですが・・・)




ロウソクのやさしいあかりは

疲れたココロとカラダを癒してくれました♪♪