2009年6月26日金曜日

ネスパスにて開催中「新潟から直送!海からの贈りもの!」

こんにちは、ネスパスのTです。
今日は開催中のイベントの紹介をさせてください。

本日6月26日(金)から6月28日(日)まで、
ネスパスイベントスペースにて『新潟から直送!海からの贈りもの!』を開催しています!
■イベント開催情報■
6月26日(金)~28日(日)
10時30分~18時30分(最終日は17時まで)

初日にして早速たくさんのお客様にいらっしゃって頂いています。とっても嬉しいです!

今回のイベントの出展者は、
☆魚富(@山北町)
加藤 啓さん
「実家が漁師をしておりますので、鮮度の良い魚を無添加、防腐剤を使用せずにご提供しています。」
おススメ商品は、「たこ味噌漬け」(150g 750円)
日本海の風土が育んだ新鮮なタコを味噌漬けにしました。手でもちぎれる柔らかさが自慢です!

☆高口食品(@聖籠町)
高橋 直也さん
「高口食品は、こぶ巻きの商品で30年の歴史があります。こだわりの商品“こぶ巻き”から、鮭に関わる様々な商品を開拓してます。鮭のこだわりは自信があります!」
おススメ商品は、「さけ茶漬」30g×5パック
油がのっているトラウトサーモンを使用した「さけ茶漬」(鮭フレーク)商品です。保存料、着色料は一切使用しておらず、おにぎりやお弁当に最適です!

☆㈱フタバ(@三条市)
古川 斉さん
「鰹節屋が出汁にこだわった「麺つゆ」も自慢です。風味が有って味に自信があります。味に厳しいプロも納得の味です。」
おススメ商品は、「板前さんの 本がつを」32g(8パック)350円
国産かつをの粒にエキスを加えて、ダブルの旨さ。使いやすいTパック式(2個づつの小包×4)なので、簡単便利です!

☆㈱セイヒョー
香取 貞光さん
「新鮮な自然な恵み、海の幸をご賞味ください!」
おススメ商品は、「剣山 茎わかめ」500g 1,050円
夏はサラダにしておいしい「茎わかめ」。ほんの20分で塩が抜けます。鉄分・カリウム多く、女性にも大人気!


☆ミネラル工房(@山北町)
富樫さん
「生産者を知ってもらい、安心して商品を使ってもらいたい。そして、ネスパスでお客様とお会いできることを楽しみにしています!」
おススメ商品は、「白いダイヤ」360g 550円
海水から不純物を取り除いて旨味を出し、独自製法で塩の甘さを出した真っ白な日本海の塩。白身魚のてんぷらや塩焼き、トマト、シイタケ、アスパラの塩焼きに最適です!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
と、このように、新潟の海の幸が盛りだくさん!
日本海の香りがプンプンしてくるような豪華ラインナップです。
また美味しい海の幸を購入できるだけじゃなく、生産者の方々と美味しく食するコツや、熱い思い等など、直接お話出来るチャンスです。 ぜひぜひお越しください♪
心よりお待ちしております。