2009年6月1日月曜日

銀座のビルの屋上で黒埼茶豆が苗植えされました。

ネスパスKGです。
本日午後3時、銀座7丁目の「銀座医院」屋上で黒埼茶豆が移植されました。報道もかなり集まってました。この企画は銀座のビルの屋上に養蜂園を作り、ミツバチのための屋上緑化を進める東京のNPO銀座ミツバチプロジェクト。新潟コンベンション協会を仲立ちに、このNPOと新潟のNPO法人Made in 越後がパートナーシップを組んで実現したものです。首都圏の方々の新潟の枝豆に対する関心の高さを感じました。

ネスパスでも新潟のお宝「黒埼茶豆」やおいしい新潟の茶豆を提供します。近日中に静香庵の支配人、食楽園の店長&料理長、ネスパスのイベントプランナーに今シーズンのにいがた枝豆の取り組みについてそれぞれ語ってもらいますのでご期待ください。

写真は黒埼茶豆の移植を行う篠田新潟市長や銀座のクラブのママさんたちです。本当に収穫が楽しみです。