2009年6月20日土曜日

食楽園・明日は何の日・・・?

こんばんは!食楽園大城です。
昨日から、ネスパスイベントコーナーにて「新潟日本酒の大市」開催中なのですが、今日も沢山のお客様にご来店頂きました。ありがとうございます!!


明日は父の日ということもあって、お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めて美味しいお酒を贈ろうと・・・


・・・皆さん、試飲をして吟味中です!17種類のお酒全部試飲できるんですよ♪
全部試飲したら酔っ払ってしまうかしら(笑)
お車の方はゴメンなさい。そうでない方は、がっつり味見してください。



それでは、今回新潟から駆けつけてくださった酒造の皆さんをご紹介します。ぱちぱちぱち~☆

写真左:市島酒造(下越・新発田)の吉澤さん。イチオシのお酒は、王紋純米吟醸酒・夢(1528円720ml)
吉澤さん「上品な吟醸の香りの中に、新潟米五百万石の旨みが活きています。」

写真右:加賀の井酒造(上越・糸魚川)の小林さん。オススメは加賀の井純米吟醸原酒(1680円720ml)

小林さん「地元限定のお酒で、他は食楽園にしか置いていません。お米の旨みを楽しんでいただける純米吟醸のお酒です。」

写真左:柏露酒造(中越・長岡)の姉崎さん越乃柏露特選大吟醸(3150円720ml)がおススメ!
姉崎さん「美山錦を40%みがきあげた、もぅ~香り、キレ、旨みのバランスがそろったお酒です。ぜひ父の日に!」

写真右:吉乃川酒造(中越・長岡)の白井さん。イチオシは雪中貯蔵雪肌美人(1155円720ml)
白井さん「吟醸生酒を雪室で3ヶ月寝かせました。すごくまろやかな味わいです。」

  皆さんとても気さくな方々で、柏露酒造の姉崎さんは「柏露を飲むと吐くろ~☆」と満面の笑顔でダジャレっていました(笑)もちろん、冗談ばかりでなく、お酒の味のことや分からないことも詳しく教えてくれました!

皆さんもご来店の際は、お気軽に試飲して色々聞いてみてくださいね~!

ちなみに今回の日本酒の大市は明日までなので(汗)美味しいお酒をどうぞお見逃しなく!!

 全国のお父様方、いつもいつも ありがとうございます。これからも、どうぞ健康一番で元気にいてください!

それでは皆さん、明日はお父さんとご一緒に、素敵な父の日をお過ごしくださいませ☆

          食楽園にも寄ってくださいね~お待ちしております♪