2015年2月6日金曜日

「冬の貴婦人」・クリスマスローズがネスパスにやってくる!

チューリップロード、大盛況に終わりました。
見に来て下さったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

チューリップを見たお客様が「かわいい!」と笑顔になるシーンを目にして、
スタッフも幸せなひとときを過ごしたように思います☆

さて、チューリップと同じく、新潟市の「食と花の銘産品」に指定されているクリスマスローズが、
今月、14日(土)、15日(日)にネスパスにやってきます!



クリスマスローズは上品な色合いや美しさが人気の、冬~春に見ごろを迎える花。
十数年前に新潟市内の生産者がイギリスから優良品種を導入したのがはじまりで、
現在では一大産地となっています。

白や緑、ピンク、紫などの花はややうつむきがちで、清楚な美しさが魅力。
原種の一つである「ヘレボレス・ニゲル」が、クリスマスの時期にバラのように美しく咲くことから、
クリスマスローズと呼ばれているそうです。

ネスパスでのイベントではほかに、インテリアに調和するミニプランツも登場するそうですよ。
乞うご期待!


========
 イベント内容
========

日 時:2015/2/14(土)~2/15(日)10:30~18:00(最終日~16:00)
場 所:ネスパス1Fイベントスペース

また、新潟県内でも様々なイベントが催されるようですよ。
以下、ご参考まで。新潟にお住まいの方、お出かけのご予定がある方は、
ぜひ見てみてくださいね。