2011年9月14日水曜日

小瀬小学校がネスパスにやってきた☆

こんにちは。ネスパスのTです。

9/1(木)、小瀬小学校6年生が、修学旅行でネスパスにやってきました。
修学旅行で、ネスパス?
はて、何をするんだろうと思っていると、店頭で新潟市西区産コシヒカリの
無料配布がスタート☆小瀬小では、総合学習の一環として、
田植えや新潟のPRを行っているそうです。

表参道に元気な小学生たちの声が響きます。



「新潟をPRしていまーす!」



足を止めてくれた方、ひとりひとりに、
手作りのパンフレットで新潟を一所懸命アピールするみんな。


道行く人々も自然とほんわかした笑顔に。
ネスパス前はこの日、都会のど真ん中とは思えない
和やかな空気が流れていました。
偶然近くにきていた表参道・原宿のお掃除ボランティア
「green bird」の皆さんにもしっかりPRして、
この日一番の大賑わい!



人だかりは絶えず…☆海外の方も興味津津!



新潟市西区にある小瀬小学校は、全校児童90名の小学校。
平成21年度より“オンリーワンスクールプロジェクト”の指定を受け、
様々な魅力的な体験学習、活動などを積極的に行っている学校です。
大人も羨ましくなってしまうほど、楽しそうな取り組みがいっぱい!

小瀬小学校HP⇒http://www.koze.city-niigata.ed.jp/

HPではさまざまな活動報告もご覧頂けます。ぜひ見てみてくださいね。

最後に、元気な校長先生と、配布した新潟市西区産のコシヒカリ☆


職員たちも、元気いっぱいな小学生・先生方に、元気をもらった1日でした。
みなさん、暑い中、元気いっぱいのPR活動、ありがとうございました☆

新潟には本当に魅力が満載ですね!
ネスパスも小瀬小の皆さんに負けず、元気いっぱい新潟をPRしていきます☆
今週末はB級グルメ「みかづきのイタリアン」のイートインが出来るイベント
「うまさぎっしり新潟」秋フェスタを開催します。

こちらもどうぞ、お楽しみに☆