2010年6月23日水曜日

小山酒造店さんに行ってきました。

こんにちは。ネスパスニュース制作スタッフHです。

夏至も過ぎ、いよいよ暑くなってきましたね。ネスパスニュース8・9月号(7/16発行)の制作現場もアツくなってまいりました(いろいろな意味で)。というのも、現在作成中のネスパスニュースから紙面が新しくなるのです! 新しいコーナーも増え、さらに読み応えのある機関紙に生まれ変わります! どうぞお楽しみに!!

さて、昨日は新コーナー「今宵のうまし酒」で紹介する『生貯蔵酒 人魚の里』の酒蔵・小山酒造店さんへ行ってきました。上越市大潟区土底浜(どそこはま)にある小山酒造店さんは、目の前が海という素敵なロケーション。おじゃましたときも、海面がキラキラと輝いていて眩しいくらいでした。この地に残る人魚伝説をヒントに造られた『生貯蔵酒 人魚の里』は、アルコール度数もやや低く、飲みやすいお酒として地元の人たちに愛されています。

小山酒造店さんと『生貯蔵酒 人魚の里』の詳しい紹介はネスパスニュース8・9月号の紙面の中で。
お楽しみに!