2009年12月31日木曜日

食楽園・大晦日・・・

 2009年最後の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりまったりしているのでしょうか。


食楽園は・・・もちろん営業中!年中無休(※お正月は営業時間変ります)ですからね。大城もガシガシ働いております!
今日から新年1月4日まで店頭では、温かフードを販売しています。





新潟の食品を使い、あっつあつのうんめぇもんをご用意しておりますよ!




こちらは新潟産鱒とお野菜がタ~ップリ入った鱒ちゃんちゃん焼き 500円


                            










食楽園料理長お手製、産地直送の新潟佐渡の水だこ入りたこ焼き。ぷりぷりの焼きたてたこ焼き、熱くて美味しくって口からこぼれ落ちちゃいそう!

ハフハフ~!!

たこ焼き6個入り 500円













  屋台のそばにはベンチと七輪も用意していますから、ポカポカ温まりながら美味しい新潟料理を召し上がりつつ、おしゃべりもはずんじゃいますね♪♪♪



 他にもおでん(新潟車麩、海老しんじょう、焼き豆腐入り)500円、おにぎり(新潟こしひかり使用)各種200円、新潟もち豚入り肉まん200円 などなど、うんめぇもん沢山ご用意しています。




     看板娘のマユちゃんも寒い中笑顔で元気いっぱい頑張っていますよ~☆

 

  ※お正月は営業時間が変更となりますので、ご確認の上ご来店くださいませ。詳細は食楽園ホームページをごらんください※




  2009年、新潟食楽園を愛してくださいました皆様。本当に本当に!ありがとうございました!
これからも皆様に喜んでいただけますよう益々精進してまいりますので、新年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
  
              

                 皆々様のご健康とご多幸を心より祈り・・・





   さぁー今夜は飲むぞ~っ♪♪♪♪♪


                            
                                    良いお年を!







                          2009年12月31日  新潟食楽園

2009年12月25日金曜日

食楽園・メリークリスマス☆

  ジングルベールジングルベール鈴がなる~♪へいっ!
今日は待ちにまったクリスマス☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
サンタさんからクリスマスプレゼントを貰った子供達はきっと大喜びでしょうね。


大城、今年のプレゼントは何がもらえるのでしょうか。てかくれる人がいるのか。。。?!

食楽園にも新潟からサンタがやってきましたよ~☆
                      
                  ヘイ♪ミスター・タハラ・サンタ

 この雪だるまちゃんも新潟から届いたんです。カワイイでしょ☆

新潟は雪がすごいらしくて、その影響で当店に届いてるお野菜達も収穫できない状態なんだそうです。そんな中、頑張って東京までやってくる美味しいお野菜達フロム新潟!

  最近当店スタッフでハマッているお野菜がこちら。

    プチベール!!

写真分かりづらいでしょうか(汗)

知ってます?プチベール。芽キャベツとケールがあわさったもので、結球しない芽キャベツ。甘みとコクがあるプチベールは栄養もタップリで可愛いひと口サイズ。お子様のお弁当にもおススメですよ!

写真は、茹でたプチベールを、ツナマヨコーンとみじん切り玉ネギであえてみました。歯応えもよくてうんめぇ~っ!!

ちょくちょく面白いお野菜が届くので、また何かきたらお知らせしますね。

 それでは、皆さん素敵なクリスマスを過ごしてください。メリークリスマス☆☆☆

2009年12月22日火曜日

ネスパスニュース取材2日目です。

こんにちは、ネスパスニュース取材スタッフHです。今日もネスパスニュース2・3月号(2010年1月20日発行予定)の取材に行ってまいりましたよ。ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、先週より新潟は大雪に見舞われておりました。新潟市内にも雪がたっぷり残っています。今日の取材は遠方のため、朝6時半に出勤。外はまだ薄暗いし、足元は悪いし…。でも今日もがんばりまッス!

さて今日の取材の一件目は、中魚沼郡津南町にありますフジミヤさんと村山物産さんです。こちらでは、とってもかわいい生クリームのおだんご製造風景を取材させていただきました。実はこのお菓子、まだ店頭に並んでいない新商品なんですよ! 米粉を使った皮の中にはフレッシュな生クリームがたっぷり。試食させていただくと、モチモチの皮にひんやり生クリームの組み合わせが絶妙でした。皆さんにも早く食べていただきたいな。
二件目の取材先は、南魚沼市のとっとこ村さんです。こちらでは「にいがたフード・ブランド」の一つ、にいがた地鶏(魚沼地鶏)を育てています。平飼いで飼育密度の低い鶏舎、飼料には魚沼産コシヒカリの未熟米や米ぬかを活用し、よりおいしいお肉になるよう努力されているとのこと。臭みがなく、濃厚なうま味と歯応えが楽しめるにいがた地鶏。ネスパスニュース2・3月号の「産地を訪ねて」では、もっと詳しくご紹介します。今回の取材では津南町と南魚沼市の、県内屈指の豪雪地帯に行ってきました。除雪でできた壁は人の背より高く、屋根の上では雪下ろしの人が懸命に作業しておられました。同じ新潟でも、こんなにも雪の量が違うものかとビックリしました。あと最後に、とっとこ村にいらしたヤギです。とっても愛らしかったです。

2009年12月20日日曜日

食楽園・長谷川酒造参上!!

 さ、さ、寒いですね~!体が芯まで冷えてしまうよなこの寒さ。
こんにちは!寒いのが苦手な大城です。ブルルっ。
皆さま風邪なぞひいてませんか?

表参道のイルミネーションは寒さにも関わらず連日沢山の人でにぎわっています。
キラキラ輝くイルミネーションに、道行く人々の顔もキラキラ輝いています。
ロマンチックな雰囲気にう~っとり・・・する暇もなく!食楽園は3周年記念セールで大盛り上がりでした。お客様へ日々の感謝の気持ちを込めて行ったセールは、お蔭様で連日大入り続きで大繁盛に終えることができました!

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!




さてさて、今週末は新潟長岡市の長谷川酒造さんが試飲会にきてくれました!
長谷川酒造さんの美人三姉妹・長女の長谷川祐子さん。この癒し笑顔でお酒を紹介してくれます。
  カワイイー♪

祐子さん 『長岡の地酒蔵・長谷川酒造です。全て手造りのお酒をお楽しみください』

 と素敵な笑顔で微笑みながら、濃い口のお酒が好きと言っていたお酒好きさんです☆



 お正月にピッタリのお酒が、こちらの初日正宗純米吟醸福あつめ(720ml 2,625円)

福をより多く集める願いを込めた小さな熊手の正月飾りのついた数量限定の純米吟醸酒です。豊かな香りと穏やかな酸味の味わい深いお酒。金箔入りで高級感もあり、贈り物にもオススメですよ!

その他にも色々用意してくださって、わたくし全部味見しちゃいました~エヘヘ☆

フルーティーで甘めなものから、濃い口、淡麗と様々あって、色々なお味が楽しめちゃいますよ。香も優しくて、女性にもおすすめです。

試飲会は本日夕方までやっています。お時間ある方は、イルミネーションを見にくるついでにでも、ぜひぜひ新潟食楽園に寄ってけて~うんめっけー♪♪♪

  

2009年12月15日火曜日

本日、新潟は雪でした。

こんにちは、ネスパスニュース取材スタッフHです。今日もネスパスニュース2・3月号(2010年1月20日発行予定)の取材に行ってまいりました。
本日、新潟県の天気は雪。車のフロントガラスにも、雪がビチビチ当たります。やっと新潟の冬らしくなってきました。本日おじゃました取材先の一つが、長岡市の酒蔵・お福酒造さんです。こちらで杜氏を務める中野義一さん(笑顔が福福しい)に酒蔵の中を案内していただきました。現在、仕込みの真っ最中という酒蔵は日本酒のいい匂いに包まれていました。蔵の中を歩いているだけでポワ~ンといい気分です。麹(こうじ)や酒母(しゅぼ)も実際に見せていただき、とても勉強になりました。
詳しい内容は、ネスパスニュース2・3月号「にいがた地酒巡り」のコーナーでご紹介します。お楽しみに!

2009年12月9日水曜日

五泉の「のっぺ」。

こんにちは、ネスパスニュース取材スタッフHです。2ヵ月に一度発行されるネスパスニュース。現在、来年1月20日(水)発行予定の2・3月号の取材を行っております。今日は五泉市の農村地域生活アドバイザー・渡辺みのりさんのお宅へおじゃまして、新潟の郷土料理「のっぺ」の作り方を教えていただいてきました渡辺さんのお宅へおじゃますると、キッチンはすでにいい匂いに包まれていました。煮干しと干し貝柱を合わせたダシがクツクツと煮立っています。そこへ、五泉の特産であるサトイモやレンコンなどの根菜類、鮭の切り身などが入ります。野菜に火が通ったら器に盛り付け、イクラのしょうゆ漬けと緑が鮮やかなキヌサヤを乗せれば出来上がり。五泉の特産品がたくさん入ったのっぺ、とってもおいしかったです。詳しいレシピは1月20日(水)発行のネスパスニュースまで、もうしばらくお待ちください。

2009年12月7日月曜日

表参道イルミネーション

ネスパスのSMです。
今更な話題ですが・・・


12月1日から表参道でイルミネーションが点灯されているのをご存じですか?
テレビなどでも大々的に報じられていましたが、なんと11年ぶりだそうです。
以前と違うのは、
エコのためLEDライトを使っていること。
欅の木を保護するため、枝の先はライトアップしていないこと。
それから、歩道の植え込みにも可愛いベルや光が・・・


皆さんもぜひお出でください。
オマケ情報 >>
● 12月10日~ 表参道ヒルズB3F でスケートが楽しめます。
● 表参道のあちこちにH.I.SのモバイルキャンペーンBOXがあります。
  応募すると海外旅行が当たるかも・・・
  私は初日に携帯をかざしてきました!当たれ!